全般発作のブログ

全般てんかん・ADHD患者のブログ

ADHDについての個人的な気持ち1

(「脳波」とは言っているのですが実態としては「注意の過程」が「脳波」なので、たまに「脳波」について突っ込みを食らわないだろうかと思うことがあるのですが、僕らは脳の中でやり取りをするためには常に相手を見つけて物質を介して送り届けては電気を手渡しして、隣近所同士でやり取りをしなければならなくて、それが相手を見つけて物質を送り届けるところで地図自体がないのに出発して道に迷って隣近所にたどり着けないけども行動を変更できなくて爆発してしまうらしいのがASD、体力と行動力だけが有り余っている結果、無駄に運良くたどり着いても物質や電気を途中で無くしたりするのでやり取りが弱くなったり、しっちゃかめっちゃかになったりするので物事が積み上がって地層のようになって終わりが見えないというのがADHDというイメージです)

スポンサードリンク